竹南 清涼冰店 真っ白でフワフワ・キメの細かい綿綿冰を食べにぶらっと途中下車 | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

1泊3日の旅も大詰め。乗車した自強號は、週末とあって超満員!で立ちっぱなしが続き疲れがピークに。時間には余裕が少しあるので、どこかで降りてブレイクしたいなぁ…と地図を眺めていました。そこで目にとまったのが竹南。

以前、南庄や獅山をバスでめぐった際に降りたったぐらいで、特に印象はないのですが…実は駅前に綿菓子のような綿綿冰が食べることができるお店があるらしい…私のノートに記したメモを頼りに降りることにしました。店名はその名もズバリ「清涼冰店」

美味しい食べ物にありつける…と思うと自然と元気がわいてきます。程なくして、列車は竹南駅のホームに滑り込みました。

駅を出ると陽射しが眩しく、帽子を持っていなかったので、マフラータオルを巻いてしのぎます。キョロキョロした視線の先にありました↓
{F9BD6271-C246-48CC-B864-5AC858BF42BC}

近づいていくと…なんか嫌な予感が…あーっ的中!まさかのお休みでした…私のブログを読んでいただいている方には、またいつもの展開です。Googleで検索すると「営業時間8:00-23:00」と記述があったんだけどなぁ…後からあれこれ調べると、季節営業との話もあり、この日はたまたまお休みだったのかな…ここもリベンジするリストの加えなきゃ。

{94A65ED0-1907-4D4B-A7AF-4F62EDC3EF73}
竹南駅

ちなみに食べた方はいらっしゃいますか?


↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。
毎日UPしているのに苦戦…
よろしければクリックお願いします。

【旅のメモ】
清涼冰店
住所:苗栗県竹南鎮中山路105號