たまねこ的台湾旅のプランニング 台中と桐花祭 紙と青ボールペンで描く1泊3日ツアー | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

突然ですが、みなさんはゴールデンウィークのご予定はお決まりでしょうか?私のブログを読んでいただいている方ですと、きっと台湾旅行って言ってもらえそうですね。私もそうしたいと思っているのですが、安いチケットが取れずに四苦八苦。下手をすると普段、航空券と宿代+お小遣いぐらいの予算になってしまい…ならば前倒ししようかなぁと思っています。そう思ったら、プランニングがしたくなるのが私。早速白紙とボールペンを取り出してちょこちょこ書き出してみました↓
{64464740-9E20-4538-8E8F-BCBD822A68C3}

次行くならまだ搭乗したことがないVair さんを利用したいなぁ…羽田空港出発が早朝3:00で台北桃園空港到着が6:00。ここからシャトルバスで高鐵桃園駅へ。台湾新幹線に乗り換えて高鐵台中駅で下車して、バスに乗車して霧峰林家宮保第園區へ向かいます。ここはクレアtravellerの表紙で見て一目惚れした場所です。

{CA3A5896-0D38-4AFB-857B-CA444931E976}
調べものはアナログ世代

ここから台鐵新烏日駅(高鐵台中駅)へ戻って台湾鉄路で大甲へ。歩いて大甲鎮瀾宮を見学して、駅に戻って清水へ。バスで台湾のウユニ塩湖といわれる高美湿地で夕陽を撮影して台中市内へ向かって1泊。

翌日は台中市内の南天宮を見学して、台湾鉄路で斗六へ。桐花祭を見学して、彰化で肉圓を食べてバスで高鐵彰化駅まで。台湾新幹線を高鐵桃園駅で下車して空港。夜のフライトで羽田空港へ…といった1泊3日のツアーコースが出来上がりました。

{9CA91B99-FC57-41E3-93CF-CDDD89326DEC}

実行してみたいなぁ~いかがです?してみませんか?


↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。
毎日UPしているのに苦戦…
よろしければクリックお願いします。