台北當代藝術館 屋外に並ぶ奇抜なアートに思わずビックリ⁉︎ | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

朝の台北市内・中山北路をぶらぶら街歩き。交差する長安東路へ入ってしばらくすると、とっても印象的な建物が見えてきました↓
photo:01



ここは台北當代藝術館。日本統治時代に建てられた小学校校舎をリメイクして再利用。戦後の一時期には台北市役所として用いられた由緒ある建物です。10時からの開館時間にはまだ大分時間がありました。でも屋外にたくさんの展示作品が並んでいて充分に楽しむことができました。

フォルクスワーゲンを奇抜にデザインした作品↓
photo:02



こちらはナポレオンかな↓
photo:03



こちらは見学者に無限大のストリーを想像させれくれますね。皆様いかがでしょうか?
photo:04



少し慌ただしい見学となってしまいましたが、楽しむことができました!
photo:05




台湾旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。
毎日UPしているのに苦戦…
よろしければ、クリックお願いします!
励みになります!

【旅のメモ】
台北當代藝術館
住所:台北市長安西路39号
電話番号:02-2552-3721
営業時間 10:00-18:00 ※月曜休み
MRT中山站から徒歩約5分