台湾新幹線からの夜景 | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

すっかり夜の帳が落ちた台鉄・新烏日駅。
満員の区間車から押し出させるように、外へ出て駆け足で改札へ。

昼間は賑やかだった新烏日道はすっかり静まり返っていました。
TSURAYUKIさんのブログで詳しくご紹介されています。是非こちらも要チェック!)

連絡通路で繋がった台湾新幹線・台中駅へ向かうとこちらは賑やか。
週末とあってか台北方面へ戻る人たちが多いのかな?

足早にホームへあがるとちょうど新幹線が入線。
高架ホームから見える夜景と見事にマッチしてませんか?

photo:01



柱にかかった時計は19時をまわっています。
さぁ列車の中へ。

photo:02



自動券売機で買うとなぜか空席があるのに
窓側を予約してくれない…。

photo:03



日本の新幹線が16両編成が多いですが、こちらは12両編成。
自動販売機や公衆電話など日本と同様の設備もあります。

photo:04



窓の外、街明かりが流れ星のようにたくさんたくさん瞬きました。

photo:05



少しセンチメンタルな旅路です。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

※参加しています。ランキングが確認できます。
 よろしければ、クリックお願いします!