台北駅前の異空間ホテル~君品酒店 | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

台北駅前の喧噪からホテルに一歩足を踏み入れると、
そこは異空間…そんな気持ちにさせてくれたホテルが、
君品酒店(パレ・ド・シン)
 

photo:01


このホテルとの出会いは偶然とときめき・・・。
高速バスを降りたときに見つけて、
帰国直前に買った台北ウォーカーで知って半年。
恋い焦がれてやっとチェックインしました。

フロントから客室へ向かう廊下はかなり照明落として、
シックな雰囲気が漂っています。

ドアを開けると、最初に目についたのが円形のバスフロア。

 

photo:02


大きなふかふかのベッド。

 

photo:03


調度品もシックな感じ。

 

photo:04


トイレを照らす照明にも落ち着きを感じます。

 

photo:05


1泊2日の短い間でしたが、
ホテルで寛いでごろごろする楽しさを味わうことができました。

 

【旅のメモ】
君品酒店
住所:台北市大同区承徳路一段3号