呑気太郎次郎 | たまねぎのくりや

たまねぎのくりや

いつも空っぽになってかえってくるお弁当箱のために…睡魔とマンネリと戦う日々の記録。
今日も、おそまつさまでした。

お父さんに
春休みはいつまで?
と聞かれて…

相変わらずいつから新学期が始まるのか知らないたまねぎおばけ

ちゃんと学校で調べて(私は知っている)来てむかっ
と言ったら
「分かった〜音譜」「でも、一ヶ月くらいあるよね〜?」
だって…

おいおい…
何年小学生やってるんだもやもや
春休みだぞ?

呆れる…学年末。

夫も、
実はもう春休みに入っていると勘違いしていたらしくドクロ
ドイツモコイツモ…
呑気な太郎と次郎(溜息)

春休み気分全開ですが
終業式は明日です( ̄ー☆
しっかり頼むぞ。

今日は午前授業で終わりだから
午後はお友達と遊びたいラブラブと言うので
学童はお休みして下校して、
一人でランチを食べることになり。
お弁当箱には詰めないランチプレートを用意しました。
{0834E3E4-F50D-4001-B994-DA4574739E10}
生姜焼き。
ブロッコリーと茹で卵のシーザーソース掛け。
トマト。
竹輪の磯辺バター焼き。
塩むすび。
牛乳。

材料が…
昨日のおかずと丸被り(≧▽≦)
味付けこそ違うけれど、全部一緒ドクロ

朝ご飯は
鶏そぼろ丼、からの出汁茶漬け。
ほうれん草のごま和え。
いちご。

四年生もあと2日。
しっかり閉めて、いや、締めて行こう。

おそまつさまでした(・∀・)