こんばんは、たまねぎカメラです。

 

ガス屋の規制ガッツリかかってきましたね。

 

そんな中で聞いた話ですが

大家とガス屋で機器の無償貸与契約をします。

 

仮に、無償貸与の残債が10年あったとします。(例えば残債30万円)

別のガス屋が営業に来たとします。

すると今までは、残債を別のガス屋が立て替えて、ガスを切り替えることができました。

 

しかし今回の規制のせいで、無償貸与の残債を営業してきたガス屋が払うことできなくなるらしいです。

 

残債を払う→営業権を買う

ガス屋が大家に機器を無償供与→営業権を買う

 

これが同義になるようです。

 

ここは日本で資本主義の国です。

自由競争です。

この様なことをして、市場をゆがめてもよいものなのでしょうか?

 

これからガス屋は、何も営業することができなくなります。

唯一できることはガス料金を下げる価格競争をすること。

ガス料金が下がれば、ガス屋の利益が少なくなり結果衰退します。

デフレです。

 

意味が分かりませんね。こんなくだらない規制をするから、経済が成長しないのです。

あきれてものが言えません。

 

無償貸与があって大家としての既得権が侵されるから反対しているわけではありません。

無駄な規制をすることが愚策だと言っているわけです。

 

 

不動産投資は、理念・ビジョンが重要です。

不動産投資理念

私を通して不動産投資にかかわった人全てに利益を分配し、空き家という社会問題を解決。大家・店子・職人・不動産業者すべてを幸せにし共に栄える。

 

不動産投資ビジョン
気軽に相談できる仲間を作り、困ったときはお互いアドバイス助け合いの精神をもとに絆を深める。
絆を深め不動産投資の世界でともに勝ち組になる。
不動産投資を通して日々の生活を豊かにし、自由な時間を作り、経済的自由を獲得する。

 

もっと詳しい不動産投資について。ブログには書けないような内容。

 

不動産に関する悩みや、個別の不動産購入案件の相談にも乗ります。

 

総合的なコンサルタントも希望があればいたします。

 

不動産投資未経験で、不労所得を得たいと思う方も歓迎します。

 

そんな方は是非声をかけてください

 

こちらより友達追加お願いします。

   ↓

友だち追加