こんばんは、たまねぎカメラです。

 

今回の物件。担当者が頑張ってくれました。

 

表面利回りは12%程度。

近隣物件から比較しても相場的な金額。

指値交渉の結果表面利回り22%くらいになりそうです。

 

内見をして、不動産担当者と打ち合わせ。

 

ここで重要なのは、不動産担当者の見解を聞くことです。

物件の指値金額を決める場合、指値金額を担当者も納得していることが重要です。

 

例えば物件が1000万円だとします。

買主(つまり私)が500万円の指値を希望したとします。

しかし担当者が700万円くらいしか、指値効かないと思っていたら、売主にも700万円までしか交渉してくれません。

 

もし700万円しか担当者が指値効かないと思っているのであれば、まず担当者を500万円で指値交渉してもらえるように説得することです。

それができなければ、指値交渉などできません。

 

あとは担当者を信じて戦果を待てばよいのです。

 

 

いまさらながら、ラインで投資仲間を募集しようと思います。

 

不動産の話をしたり、物件の相談などに応じたりしようと思っています。

交流しながら、ギブ&テイクでともに成長できる仲間を募集します。

 

不動産投資家・リフォーム業者・不動産業者などなど、不動産投資に関係する方ならどなたでもok!

 

一緒にいろいろな話をしましょう。

 

こちらより友達追加お願いします。

   ↓

友だち追加

 

こちらも同時募集

 

現在私の所有物件で、全空6部屋の風呂無アパートがあります。(下宿というようなレベル)

必要最低限のリフォームはしていますが、賃貸をするにしても、倉庫レベルです。

 

これを転貸借で運営してみたい人募集してみようと思います。

 

転貸借人を募集する目的は

 

・必要最低限のリスクで不動産賃貸の疑似体験ができる

・百聞は一見に如かず。経験値がものを言います。