こんばんは、たまねぎカメラです。

 

私はコロナ禍によって、FIREしてしまった経緯があります。

 

コロナによって写真撮影の仕事は激減。1年半ほどは売り上げがほとんどないにもかかわらずスタッフを養っていたのですが、さすがに限界が来て、事務所を閉鎖しました。

 

そんな時助けてくれたのが不動産賃料収入です。

この時初めて分かったのが、事業を行わないでも生活ができるということ。

つまりFIREです。

 

その時から、お金を稼ぐために仕事をすることを辞めました。

現在は趣味・生きがいとして仕事をしています。

 

仕事をすることは、適度な収入と適度なストレスが与えられます。

することがあるということは、生きていくうえで、楽しいことです。

逆にすることがないほうが苦痛でつらいです。

 

故に仕事を辞めないのでしょう。

ただ、コロナ前と比べると、明らかにお金を稼ぐために仕事をしなくなりました。

やりたくない仕事はやらなくなりました。

 

自分のやりたいと思う仕事のみやればよいのです。

自分のやりたい仕事とは、困っている人を助けること。人に喜ばれる仕事をすること。

 

例えば、同業者から撮影の依頼があったとします。

困っているからこそ仕事を頼まれるのです。

 

「頼まれごとは試されごと」

 

頼まれた仕事はできる限り応じてあげたほうが人のためになるでしょう。

 

時間は有限です。残された時間をどのように有意義に使うか。それをいつも考えています。

このブログを書くことも、不動産投資で収入を上げたい人の少しでも参考になればという思いで毎日書いています。

 

自分にかかわってくれた人(広義に言えばこのブログを読んでいる人も含めます)をハッピーにしたい。それが今本心から思うことです。

 

いまさらながら、ラインで投資仲間を募集しようと思います。

 

不動産の話をしたり、物件の相談などに応じたりしようと思っています。

交流しながら、ギブ&テイクでともに成長できる仲間を募集します。

 

不動産投資家・リフォーム業者・不動産業者などなど、不動産投資に関係する方ならどなたでもok!

 

一緒にいろいろな話をしましょう。

 

こちらより友達追加お願いします。

   ↓

友だち追加

 

こちらも同時募集

 

現在私の所有物件で、全空6部屋の風呂無アパートがあります。(下宿というようなレベル)

必要最低限のリフォームはしていますが、賃貸をするにしても、倉庫レベルです。

 

これを転貸借で運営してみたい人募集してみようと思います。

 

転貸借人を募集する目的は

 

・必要最低限のリスクで不動産賃貸の疑似体験ができる

・百聞は一見に如かず。経験値がものを言います。