こんばんは、たまねぎカメラです。

 

内容的には昨日の続きです。

 

不動産投資をするためには年収が高くなくてはならない。

そしてその年収は総合課税上の年収である。

 

理解している人はすぐにわかると思いますが、普通の人は総合課税上の年収って何?

と思うでしょう。

 

総合課税上の年収とは、

給与所得

事業所得

不動産所得

雑所得(これは主に年金)

 

そのほかはあまりありませんが

譲渡所得

一時所得

などがあります。

 

総合課税の所得額から趙累進課税で税金が徴収されます。

しかし総合課税以外に分離課税というものがあります

分離課税には源泉分離課税と申告分離課税があります。

税率はに20%程度

 

源泉分離課税は主に株式の売却益

申告分離課税は不動産の売却益

 

低い税率ですね。

 

極論を言うと、株式の配当で1000万円あった方がいます。

税率は20%ですから、800万円の所得。

しかし総合課税上は所得ゼロ。

 

低属性で融資が受けられないということになります。

 

なんかおかしな世の中ですね。

 

いまさらながら、ラインで投資仲間を募集しようと思います。

 

不動産の話をしたり、物件の相談などに応じたりしようと思っています。

交流しながら、ギブ&テイクでともに成長できる仲間を募集します。

 

不動産投資家・リフォーム業者・不動産業者などなど、不動産投資に関係する方ならどなたでもok!

 

一緒にいろいろな話をしましょう。

 

こちらより友達追加お願いします。

   ↓

友だち追加

 

こちらも同時募集

 

現在私の所有物件で、全空6部屋の風呂無アパートがあります。(下宿というようなレベル)

必要最低限のリフォームはしていますが、賃貸をするにしても、倉庫レベルです。

 

これを転貸借で運営してみたい人募集してみようと思います。

 

転貸借人を募集する目的は

 

・必要最低限のリスクで不動産賃貸の疑似体験ができる

・百聞は一見に如かず。経験値がものを言います。