こんばんは、たまねぎカメラです。

 

最近入居した店子からの細かい要望について書いてみます。

 

入居してすぐの物件はトラブルが多いです。

店子から言われたこと対応しなければなりません。

近々で3件入居がありました。

 

トラブル内容かいてみます

 

・テレビアンテナが映らない

→仲間の大家が電気工事の免許を持っているためその方に対応を依頼

・ハウスクリーニングが不十分・庭の雑草を取ってほしい

→ハウスクリーニング業者に再度作業を依頼。ついでに、庭の雑草を撤去。(追加費用発生するかも)

・リビングにライティングレールを取り付けてほしい

→便利屋に作業を依頼

 

うーん。トラブル多い

 

そして、別の物件外壁塗装しています。並行して雨漏りの修繕。

雨漏りの修繕と外壁塗装は別業者に分割発注。

雨漏りは修繕しますと言ってはいますが、両方の業者がどこまで修繕するかがわからない。

下手をするとお互い相手の業者がやってくれると思っている可能性がある。

そうなると修繕放置される可能性も。

そのような状況を防ぐため、私が立ち会い現地で物件の修繕状況について、2つの業者立会いの下打ち合わせ。これで修繕漏れが防げるはずです。

 

 

いまさらながら、ラインで投資仲間を募集しようと思います。

 

不動産の話をしたり、物件の相談などに応じたりしようと思っています。

交流しながら、ギブ&テイクでともに成長できる仲間を募集します。

 

不動産投資家・リフォーム業者・不動産業者などなど、不動産投資に関係する方ならどなたでもok!

 

一緒にいろいろな話をしましょう。

 

こちらより友達追加お願いします。

   ↓

友だち追加

 

こちらも同時募集

 

現在私の所有物件で、全空6部屋の風呂無アパートがあります。(下宿というようなレベル)

必要最低限のリフォームはしていますが、賃貸をするにしても、倉庫レベルです。

 

これを転貸借で運営してみたい人募集してみようと思います。

 

転貸借人を募集する目的は

 

・必要最低限のリスクで不動産賃貸の疑似体験ができる

・百聞は一見に如かず。経験値がものを言います。