こんばんは、たまねぎカメラです。

 

不動産投資を始めて、すでに15年以上。築古戸建て再生一筋(成り行きで一棟アパートも所有することになりましたが)でやってきました。

最近分かったことがあります。

それは今日の表題でもあります。

 

築古再生不動産投資は、一流の不動産投資家になるための修行である

 

ということ。

不動産投資の修行を15年間以上続けたことによってオールマイティーな投資家になれたし、成功することもできた。

最近このように考えるようになってきました。

 

え?どういうこと?

って皆さん思うかもしれません。

この短い文章では説明しきれませんが、思っていることを書いてみます。

 

築古不動産再生は、不動産投資を行う上でのノウハウがすべて凝縮されています。

 

1.物件選定ノウハウ

築古戸建ては、修繕がどれくらいでできるかなど、わからない部分が多いです。修繕費を見極める能力がつきます。

 

2.物件修繕ノウハウ

分割発注することにより修繕費を低く抑えること。職人との人間関係の築き方。仲間の作り方。

 

3.優秀な不動産屋の見つけ方

築古不動産は単価が安いため、不動産屋はあまり相手にしたがりません。そんな中良い関係で付き合うことができる不動産屋を探す能力が身につきます。

 

4.物件購入の決断力

物件価格が小さいため、物件売買の回数が多いです。回数を重ねれば、決断力も上がりますし、失敗も少なくなります。

 

このような能力を研ぎ澄ましたうえで、大型物件を購入すれば、失敗する可能性は極めて少ないでしょう。

 

ゆえに、築古再生不動産投資は、一流の不動産投資家になるための修行である。ということになります。

 

 

いまさらながら、ラインで投資仲間を募集しようと思います。

 

不動産の話をしたり、物件の相談などに応じたりしようと思っています。

交流しながら、ギブ&テイクでともに成長できる仲間を募集します。

 

不動産投資家・リフォーム業者・不動産業者などなど、不動産投資に関係する方ならどなたでもok!

 

一緒にいろいろな話をしましょう。

 

こちらより友達追加お願いします。

   ↓

友だち追加

 

こちらも同時募集

 

現在私の所有物件で、全空6部屋の風呂無アパートがあります。(下宿というようなレベル)

必要最低限のリフォームはしていますが、賃貸をするにしても、倉庫レベルです。

 

これを転貸借で運営してみたい人募集してみようと思います。

 

転貸借人を募集する目的は

 

・必要最低限のリスクで不動産賃貸の疑似体験ができる

・百聞は一見に如かず。経験値がものを言います。