こんばんは、たまねぎカメラです。

 

今シーズンはなんだか忙しい。

連日スキーに行きたいにもかかわらず、仕事が多すぎて動きが取れない。

写真の仕分けや、ビデオの編集。卒業までの納期も迫っています。

 

ゆえに夜2時ぐらいまで仕事をしています。

サラリーマンだったら過労死するラインですね。きっと

 

私の場合は自営業なので、過労死云々はありません。

労災もおりません。

全て自己責任です。

 

今日の話題は、なぜこんなに仕事をするか。考えてみました。

 

見てのとおり、経済的なことのみを考えたら、働く必要はありません。

好きなことだけやって生きていけばよいでしょう。

 

しかし、毎日好きなことをしていると飽きてきます。

好きなスキーも毎日仕事をしているからこそ遊びに行って楽しいわけで、毎日自由だと遊ぶことすら飽きてしまいます。

 

生活のために仕事をしないで、趣味として仕事をする。

その中で時間を作って遊びに行く。これが一番良いスタイルなのではないかと最近は考えています。

 

FIREはしないほうが良いでしょう。

 

FIREは通過点であり、目的地ではありません。

いまさらながら、ラインで投資仲間を募集しようと思います。

 

不動産の話をしたり、物件の相談などに応じたりしようと思っています。

交流しながら、ギブ&テイクでともに成長できる仲間を募集します。

 

不動産投資家・リフォーム業者・不動産業者などなど、不動産投資に関係する方ならどなたでもok!

 

一緒にいろいろな話をしましょう。

 

こちらより友達追加お願いします。

   ↓

友だち追加

 

こちらも同時募集

 

現在私の所有物件で、全空6部屋の風呂無アパートがあります。(下宿というようなレベル)

必要最低限のリフォームはしていますが、賃貸をするにしても、倉庫レベルです。

 

これを転貸借で運営してみたい人募集してみようと思います。

 

転貸借人を募集する目的は

 

・必要最低限のリスクで不動産賃貸の疑似体験ができる

・百聞は一見に如かず。経験値がものを言います。