あけましておめでとうございます。たまねぎカメラです。

 

「今日のテーマは不動産家賃収入から税金を払わないようにするためには」です。

 

税金は利益に対してかかります。

利益=収入-経費

 

不動産所得で言う収入は家賃収入です。

 

不動産で言う経費は、修繕費・物件取得費・管理費などです。

 

もうお分かりだと思います

収入=経費とすれば、税金はかかりません。

 

え?利益出ないんじゃ不動産投資している意味ないじゃん。なんて思いますよね?

大丈夫、利益がなくても、不動産という現物資産が残っていますから。

 

もうお分かりだと思います。

 

不動産家賃収入から税金を払わないようにするためには

 

家賃収入で入ってきた金額分、新たな不動産物件を購入(または物件の修繕)すればよいのです。

 

実際のところ不動産は土地と建物に分けて減価償却するため、全額経費にはなりませんし、収支はプラスになります。

しかし、青色申告の65万円と、その他の交通費を含めた必要経費を入れれば、不動産の収支はゼロになるはずです。

 

不動産投資家の投資スタイルは多種多様です。融資を引いてレバレッジをかける人もいるでしょうし、耐用年数が長く減価償却があまりとれないRCメインで投資している人もいます。

 

今回は税金にのみスポットを当てた話です。すべての人に万能ではありません。

 

 

 

いまさらながら、ラインで投資仲間を募集しようと思います。

 

不動産の話をしたり、物件の相談などに応じたりしようと思っています。

交流しながら、ギブ&テイクでともに成長できる仲間を募集します。

 

不動産投資家・リフォーム業者・不動産業者などなど、不動産投資に関係する方ならどなたでもok!

 

一緒にいろいろな話をしましょう。

 

こちらより友達追加お願いします。

   ↓

友だち追加