こんばんは、たまねぎカメラです。

 

昔のブログを少し読み返してみました。

 

昔は、利回りが○○%出るとか、分割発注の方法だとか

良い不動産屋の選び方だとか。

直接実務にかかわることばかり書いていましたね。

 

最近少し変わってきました。

最近はどのような考え方をすれば不動産投資は成功するか。

そんなことが話題の中心になってきました。

 

仕入れる物件も、特徴のない利回り15-20%程度のものを仕入れていたのですが最近は二極化していて

利回り30-40%出るリスクの高い物件か、利回り10%程度ですが、転売益が見込める物件。

この二つになってきました。

 

利回りを上げるために、リフォーム費用を抑えるような投資手法は熱心にやらなくなりました。

リフォーム費用を抑えるということは業者ディスカウントするということ。

そんなことをしたら、業者が幸せにはれないじゃないですか。

 

困ったときに相談できる仲間。助けてくれる仲間。これを大切にしたいと思います。

不動産投資はどんな物件を買うのかではなく、どんな仲間と付き合うのか。これが究極の答えなのかもしれません。

 

そして、このブログを通じて、ラインで友達もたくさんできてきました。

友達になってくれる人は、だいたい私のブログに共感してくれる方なので、考え方が近い方が多いです。

 

 

いまさらながら、ラインで投資仲間を募集しようと思います。

 

不動産の話をしたり、物件の相談などに応じたりしようと思っています。

交流しながら、ギブ&テイクでともに成長できる仲間を募集します。

 

不動産投資家・リフォーム業者・不動産業者などなど、不動産投資に関係する方ならどなたでもok!

 

一緒にいろいろな話をしましょう。

 

こちらより友達追加お願いします。

   ↓

友だち追加