こんばんは、たまねぎカメラです。

 

10/7幼稚園運動会特日でした。

私も数名のカメラマンに仕事を依頼していました。

 

前日、最終的な指示をカメラマンにしていた時の話です。

 

幼稚園から、集合写真撮影をしてほしいと頼まれました。

するとそのカメラマン。

集合写真撮影するには、1列目にシートを敷いたほうが良い。

シートを敷くのであれば、ギャラアップしてほしいとのこと。

 

仕事受諾して、前日になってギャラ上げてほしいとは・・・

雇う立場としてはつらいです。

ギャラの交渉は仕事を受ける段階でするべきだと私は思います。(これは人それぞれ考え方があるので何とも言えませんが)

 

こちらにも予算があるので、ギャラアップは難しいと話した納得してもらいましたけど。

 

ここで思うのは。

 

そのカメラマンは自分の利益しか考えていないということです。

 

本来はこうあるべき

雇い主側→仕事を手伝ってもらっている。(助けてもらっているので感謝)

カメラマン側→仕事をいただいている(一日動くことでギャラがもらえる)

 

という感覚を持てば、終始うまくいく。

 

しかしこのように考えると、うまくいかない

 

雇い主側→仕事を振ってやる

カメラマン側→仕事をやってやる

 

仕事自体、やっていることは全く同じ。しかし気の持ち方が違うとうまくいかないのです。

 

これは不動産投資で不動産営業マンや、リフォームの職人とのやり取りでも同じことが言えます。

気の持ち方大切です。

 

いまさらながら、ラインで投資仲間を募集しようと思います。

 

不動産の話をしたり、物件の相談などに応じたりしようと思っています。

交流しながら、ギブ&テイクでともに成長できる仲間を募集します。

 

不動産投資家・リフォーム業者・不動産業者などなど、不動産投資に関係する方ならどなたでもok!

 

一緒にいろいろな話をしましょう。

 

こちらより友達追加お願いします。

   ↓

友だち追加