★「皆既月食」★ | モリオと自宅警備員の家族日記

モリオと自宅警備員の家族日記

自宅警備員の『猫たち』と『気まぐれオヤジ』
のブログです。
くだらない日常を書いてますが
「間違った事」書いても笑って許してね。
☆ヌコ以外のの日記も書くよ。バイクとか園芸とか観賞魚のこと。

 

今月の「1月31日」の夜に

 

『皆既月食』があります!

 

 

月は20時48分に欠け始め、21時51分には完全に欠けて皆既食となります。

皆既食が1時間17分続いた後、23時8分には輝きが戻り始め、

真夜中を過ぎた0時12分に元の丸い形となります。

 

とのことなので、興味のある方は

暖かい恰好をして観察してみてはどうでせう♪

最近ハマっている「ホットミルク」を飲みながら

モリオも月を観察してみようと思います。

 

 

 

 


多くの方にとって比較的観察しやすい時刻に起こる月食です。