★ 「B食堂」のカレー ★ | モリオと自宅警備員の家族日記

モリオと自宅警備員の家族日記

自宅警備員の『猫たち』と『気まぐれオヤジ』
のブログです。
くだらない日常を書いてますが
「間違った事」書いても笑って許してね。
☆ヌコ以外のの日記も書くよ。バイクとか園芸とか観賞魚のこと。


我が社は、敷地が広いために

「社員食堂」が『数箇所』あります。

僕の仕事場から一番近い(約500m離れ照る)場所に

『A食堂』があって、そこで昼食を食べているのですが

職場の噂で・・・


隣の事業部(同じ会社)の『B食堂』

とても綺麗で明るいらしいで!!

そして

「カレーライス」の【ご飯】を自分で(好きなだけ)よそって

【カレールー】もかけ放題

しかも「2種類の味」がある。

これで『250円』とはお得やで!

しかも美味しいんやで!!


ってな話を聞いたので、さっそく食べに行きました。

んが・・・

食堂まで「1Km」は無いけど「7~800m」離れていて

ちょっと遠い;;;

でもね、食べに行った甲斐はありましたよ♪


初めて食べに行ったとき

とりあえず、中央に飯を「山盛り」にして

左右に「ビーフカレー」「欧州カレー」のWパンチです。

 

こんな「大盛り」にしたら、怒られるのではないか?

と、ビビリながら欲張って「ルー」をかけたので、

ちょっと垂れちゃいましたwww

でも、この量で「250円」

そして、今日のお昼・・・

食堂の「システム」&「要領」がわかったので

前回よりも「飯の量」を増やして中央に「山」

そして左右に

「デミカレー」(デミグラスソース味)と「ビーフカレー」

 

これまた欲張ったので、お皿からあふれましたwww

でも、これだけ食べて「250円」

もうね、この「量」も満足だけど

味がとても「美味しい!!」

料理の鉄人の審査員「岸 朝子」が食べたら

「おうしゅうございます。」って言うレベル

まだまだいろんなカレーが食べたいので

つい「プリペードカード」を買っちゃいました。

 

えっ?なんで社員証の「ICカード」(給料天引)で支払わないの?

だって、同じ会社とはいえ、隣の事業部だし

なにか言われたら嫌だしね・・・

ってか、この記事の写真を見て

「あっ!!」

とか

「これ、うちの会社やん!!」

とか、場所とか気が付いても

「シー!!」ナイショね♪

ましてや・・・

「モリオのオッサンって、あそこの社員か!!」

とか、解っても言ったら
「ダメよ~♪ ダメダメっ!!」