★ ドライブレコーダー♪ ★ | モリオと自宅警備員の家族日記

モリオと自宅警備員の家族日記

自宅警備員の『猫たち』と『気まぐれオヤジ』
のブログです。
くだらない日常を書いてますが
「間違った事」書いても笑って許してね。
☆ヌコ以外のの日記も書くよ。バイクとか園芸とか観賞魚のこと。

この前の事故を教訓に

ドライブレコーダーを取り付けました。

事故に遭って、あまりにモヤモヤイライラして

久々に土曜の夜にビール飲んで

酔った勢いで「楽天」でポチリました。

『QD-301』
って機種にしました。

想像以上に「小さいカメラ」でしたが


山椒は小粒でピリリと辛い!!



の例えもあるように、高性能でした。


GPSで走った場所の地図・緯度・経度が出るし

スピードも表示されるので、万が一の時に安心です。

でもね、僕の愛車「バモちゃん」は・・・

鼻(ボンネット)が無いから

車体が写るようにセットするのに苦労しました。


風景を撮るだけなら、フロントガラスに着ければいいけど

証拠映像を撮るためには、車体も写ってないとダメだから

とある場所に、とりあえず取り付けました。

結果・・・


こんな感じで撮れました。


「DVR Player」の画面を

「YouTube」にアップする方法がわからないので

パソコンの画面を撮影しました。

こうはんにあるように、動画だけならアップできるんだけど・・・

でもまぁ、

「カメラを着けていて良かった~♪」

って日がくるかもしれないですね♪

最近、ヒヤリハットが多くて

「死亡フラグ」が立ってるモリオは、

少しでも過失が少なくなるような装備をしていきます。