★ きんぎょ注意報 ★ | モリオと自宅警備員の家族日記

モリオと自宅警備員の家族日記

自宅警備員の『猫たち』と『気まぐれオヤジ』
のブログです。
くだらない日常を書いてますが
「間違った事」書いても笑って許してね。
☆ヌコ以外のの日記も書くよ。バイクとか園芸とか観賞魚のこと。

庭の片隅に

「使わなくなった水槽」を利用して

「スイレン」や「水草」を植えていますが

この時季「ボウフラ」が湧くと困るので

「メダカ」や「貝」などを入れてます♪


でもね、ちょいと『殺風景』で

寂しい感じがしたので・・・

各水槽に「金魚」を一匹づつ


ってことで、買ってきました「mix金魚」



「丹頂」(タンチョウ)のような金魚と


「青文魚」(セイブンギョ)のような銀色の琉金


そして、ついつい勢いで買ってしまった「錦鯉」



全身が「レモン色」の鯉



元気に泳ぎ回る姿に、思わず買ったけれど・・・

空いているのが60cm水槽しかなかった・・・


やっちまったなぁっ!!


いや、別に大きな鯉ではないから、


しばらくは「60cm水槽」で充分なんだけど


実は、この水槽は


「水草繁殖用水槽」
なんです、、


鯉って、水草食べるんよね!!


しかも、新芽が大好き!!


水草が食べつくされる前に


別の水槽を立ち上げて引越しさせねばいかんなぁ(汗っ;)


しかも、久々に金魚コーナーで金魚を物色したけど


他にも飼いたい金魚が数匹・・・


衝動買いしないように注意しないといけない。


きんぎょ注意報発令です!!