PS3の再生トラブル | 玉葱おやじのブログ

玉葱おやじのブログ

子育てと、親の介護のダブルパンチ☆彡

 

 

いまさらではあるが、PS3を持ってはいる。

 

ゲームはせずに、もっぱらブルーレイディスクの再生マシンと化している。


32型の3D映像を表示できるテレビを持っているので、当然ブルーレイも3D再生ができるものを購入している。


久しぶりに時間があったので、映画の3D再生をして立体感を感じてみようと思い、PS3にディスクを入れる。


普通ならば、そのまま再生されるのだが、中でディスクが回る音がするのだけ。

 

認識を辞めたのか回転が終わり、静かになって映画が再生されない。


壊れたのかと思い、ブルーレイのパッケージに同梱されている2Dのディスクを入れると何もなかったかのように再生される。
他の3Dブルーレイの映画に変えてみるもやっぱり再生されず。


こんなことがあるものかとネットで同じ症状の人を探すが、簡単には見つからず。

 

手に入れた頃は何の問題もなく見ることが出来たのに・・・。

 

僕にとっては使えないPS3だったことが判明。

 

ちなみにゲームソフトを稼働させると、無事に起動。

 

もう、このPS3興味がなくなったので、翌日には知り合いにゲームと2D再生には問題ないのでという事情を言ってPS3はプレゼント。

 

さ、3Dコンテンツが再生できる機器を購入だ!