じいちゃんの独り言 | 玉葱おやじのブログ

玉葱おやじのブログ

子育てと、親の介護のダブルパンチ☆彡

 

 

夜、1階のじいちゃんが歩くスリ足が聞こえる。

 

トイレに向かっているのであろう。

 

ところが、誰かに話しかけている声が聞こえる。

 

電話をしている風ではない。

 

不審に思って、2階の階段の踊り場からじいちゃんの声がする方向を確認。

 

すると、小さな子供に話しかけているようなそぶりで「トイレはどこですか?」と質問をしている。

 

夜中なので、廊下に子供はいない。

 

しかし、じいちゃんは見えているのか、子供の頭があると思われる所に視線を向けて、トイレの場所を聞いている。

 

あんまりだったので、じいちゃんの元に行き、トイレへ誘導して、布団へ戻す。

 

風邪を引いたりすると、こういった問題行動を必ず起こす。

 

妹が病院へ連れて行く予定だ。

 

まだまだ、治りそうにない。