第十三回玉名歌会 | 玉名五行歌だより

玉名五行歌だより

熊本県玉名市の「玉名五行歌の会」活動状況を紹介します。

五行歌」とは → http://5gyohka.com/  (五行歌の会本部HP)をご参照ください

本日第十三回目の玉名歌会が終了しました。シルバーウイークの最中とあって3名のみの

参加、3名が作品のみの参加で計6首での開催となりました。

冒頭最近出版された同人の方の歌集「三十年ぶりのおんぶ」(柳沢由美子氏)、「母よ 妻よ」

(大村勝之氏)を紹介しました。

歌会の結果及び参加作品は以下の通りです。

① これは自分の    大橋 克明

  未来がのぞける

  望遠鏡です

  あなた あえ敢えて

  覗いて見る勇気ありますか 

② ドレミファと      中田 順子

  手習い始める

  七十九の我

  亡き嫁の

  遺せしピアノで

③ 風がない日は    岩井 武士

  自分で走ろう

  風神も呼ぼう

  やがて

  風は流れて歌となる

④ 愛猫をしかった   本多 澄子

  グルグル目と

  にらめっこ

  可愛くて いつも

  先に私がふきだしてしまう

⑤  病、患い       大野 和美

   幾十年越え来し

   夫婦

   水仙植えしと言う

   小さき花壇に

⑥  まだ          荒木 雄久輝

  乱れるのか

  台風過ぎても

  不埒な

  空模様

歌会終了後は参加者に会場のたまな創生館内を案内しました。

そして、今日は全国大会はの採点提出〆切日・・・・。