畑に夏野菜の苗・種を植えて水やりをして観察しています。

 

シャインマスカットがこんなに大きくなりましたよ・・・

隣の姫りんごも育っています。 この2本は園舎建設の際に畑に移植したものです。

ちゃんと根付き、育っています。よかった!今年はシャインマスカットはこんなに大きくなりましたよ。実がたくさん成るといいなぁ~

 

花組さんはトマト・オクラを植えたよ!

 

星組さんはなすび・大豆を植えたよ!

 

 

月組さんはスイカ・メロンを植えたよ!

 

葉っぱも大きくなってきた頃・・・虫が葉っぱをムシャムシャ食べていました。

 

「どうしたらいいのかなぁ?」色々調べて、虫・病気に効くやさお酢をかけました。

そして虫がくっくようにとガムテープを裏側にして葉っぱにのせました。

 

こんなに大きく生長しています。

 

未満児さん(ひよこ・こりす・ひつじ)の園庭にも・・・きゅうりが大きくなって

きています。

 

 

もう少ししたら、野菜が大きくなって収穫できますように・・・

 

みんなで植えたさつま芋の苗も生長しています!