19日はペンテコステ礼拝でした。

心地よい風が吹く1日でした。みんなで風を感じながら過ごせました。

教会のはじまり(ペンテコステ)の話を聞きました。

イエス様が蘇られて(イースター)から50日目の出来事です。

ものすごい勢いで風が吹き、お弟子さんたちの頭に舌の形をした火が立ちました。

神さまから大きな力(聖霊)を受けたのです。

その時からお弟子さんたちはそれぞれの言葉で話し始めたのです。そして世界中の人々に神さま、イエス様を伝えていきました。どんどん広がっていき、この玉名教会、玉名ルーテル幼稚園へと伝えられてきたのです。

 

分級はみんなで「どうぶつバスケット」をしました。

 

小・中学科のお友だち・・・陽子先生との学びがあります。

 

 

教会学校は毎週日曜日9時30分から10時30分まで玉名教会であっています。

どなたでも参加できますので、ぜひ!お越し下さい。

お待ちしています・・・・・