晴れ10日金曜日・・・快晴!心地いい5月の風に園庭のこいのぼりも元気よく泳いでいました。

にじのへやの前のテラスで・・・ひよこ・こりす・ひつじ組さんが集まって

小泉牧師先生の讃美歌を歌い、お話を聞き、お祈りをしました。

涼しい風がとても気持ち良かったねにっこり歩くうさぎのぬいぐるみ

ハチ花組さんはお部屋で礼拝・・・

前奏曲・賛美歌「ちいさいこどもら」・お祈り・聖書のお話・祝福

「沖に漕ぎ出して網を降ろし、漁をしなさい」(ルカによる福音書5章4節)

ペテロさんたちは夜通し網を降ろして漁をしても一匹も魚がとれませんでした。そこへ

イエス様が来られ、「沖に漕ぎ出して網を降ろし、漁をしなさい」と言われ、その通りに

したら、大漁になりました。ペテロさんたちは「今から魚をとる漁師ではなく、人間を

とる漁師になる」と宣言してイエス様のお弟子さんになったのです。

 

月・星組さんは教会の礼拝堂で礼拝をしました。