18日の教会学校・・・

箱田牧師先生が「わがままな巨人」(作:オスカーワイルド)の絵本の読み聞かせをして下さいました。

巨人の美しい庭が大好きな子どもたちはいつも遊んでいました。長い間留守だったわがまま

な巨人は、帰宅すると子どもたちを追い出してしまいました。子どもたちが来なくなった庭には

冬が居座り、花も咲かず、春、夏も訪れなくなりました。巨人が病気で寝込んでしまい、寂しく

誰もいない庭を眺めていると、一人の男の子が現れて、庭を開放しないと春は来ないと言われ

庭を開放する約束をしました。そして改心した巨人はその男の子と天国に行きました。

分級は紙コップツムツムをして遊びました。

 

 

教会学校は毎週日曜日9時30分から10時30分まで、玉名教会の礼拝堂であっています。

どなたでも参加できますので、親子で気軽にお越し下さい。