収穫感謝礼拝でした。

各ご家庭から持ち寄っていただいた果物・野菜を捧げて礼拝しました。

アメリカの収穫感謝祭(初めての感謝祭)のお話をパネルシアターで・・・

 

朝から・・・月組さんが中心になって準備をしてくれました。

お芋係さんは昨日、洗って置いたさつま芋を並べて、星・花・ひつじさんのお手伝いを

してくれます。

焼き芋にするために・・・水で濡らした新聞紙・アルミホイルを巻きます。

星組さんはボルシチに材料を切ってくれます。

 

花組さんも先生といっしょに切ります・・・

 

朝からみんなで準備した焼き芋もできたよ~

 

みんなで掘ったお芋はそれはそれは・・・ほくほく・あま~くて美味しかったよ!

 

 

 

今日の給食はウクライナのボルシチ(花・星組が切ってくれた野菜がいっぱい入ってました)

そしてスイーツはウクライナのシャロットケーキ(りんごは星組さんがカットしてくれました)

 

秋の恵みに感謝して「神さまありがとう!」の1日を過ごすことが出来ました。

金曜日はお世話になっている方々に、持ち寄っていただいた野菜・果物をお届けします。