23日の教会学校・・・

たくさんのお友だちとお家の方々が集まりました。木下牧師先生のお話を聞きました。

イエス様の毒麦のたとえ話でした。「畑に蒔いた麦の種に毒麦の種が混ざっていました。

主人は「毒麦を集める時に、麦まで一緒に抜くかもしれない。刈り入れまで、両方とも育つ

ままにしておきなさい。」と言いました。私たちの世界も麦と毒麦が混ざっている。

刈り入れの神はどのように収穫するのか、いつ収穫するのかを定めることができ、全ての

人が悔い改め神のもとへ戻ってくることを待っておられるのです。」

 

マザーテレサのことばに「あなたは、愛されて生れてきた 大切な人」があります。

神さまは一人ひとりを愛しておられます。そのことを覚えて新しい1週間を過ごしましょう。

分級は「椅子とゲーム」でした。

 

かわいい応援団!

「新しい1週間も神さまに守られてみんなが元気に過ごせますように・・・アーメン」

 

 

教会学校は毎週日曜日9時30分から10時30分まで玉名教会であります。

どなたでも参加できますので親子でおいで下さい。車は教会内と幼稚園駐車場のどちらかに

停めて下さい。  お待ちしています!

7月30日から中学生の3人が日本福音ルーテル社団 JELA主催の中高生ワークキャンプに

参加します。栃木県のアジア学院(世界の様々な国や地域から留学生が集い、有機農業た職

に根ざしたコミュニティー作りなどを学んでいます。)でのワークキャンプになります。

学内では日本語ではなく共通語は英語です。よき学びが与えられることでしょう・・・