昨日、19日(木)は合同礼拝でした・・・礼拝堂に花・星・月組が集まりました。

アコライトのお手伝いを月組さんがしてくれます。(聖壇のロウソクに火を灯します。)

小泉牧師先生のお話を聞きました。

お盆に好きな果物を載せるといくと⇒「喜ぶ」という漢字に似ています。

たくさんの果物は一人では食べ切れないと思います。

みんなで分け合って食べると美味しさは倍増!

みんなの嬉しいことや「喜び」をみんなに伝えて喜びを分かち合うことができたら

いいですね。イエス様のたとえ話に羊飼いは100匹の羊のうち、迷子になった一匹を探し

だし、無事にみつかったことをみんなで喜びあったのです。神さまは羊飼いでどんな時も

探し出して下さいます。一人ひとりを大切にされる方なのです。

 

未満児ひよこ・こりす・ひつじ組の礼拝です。

ピアノの前奏曲を聴いて心静かにします。賛美歌「ちいさいこどもら」を歌い

お祈りします。

小泉牧師先生のお話を聞きました・・・

「牧師先生 またきてね~!」とハイタッチ!

牧師先生は人気者なのです・・・