11日の教会学校の様子です・・・

小泉牧師先生のお話を聞きました!

「迷えるこひつじ」のお話でした。

「100匹のこひつじの一匹が迷子になってしまいました。羊飼いはその1匹を探しました。

崖の草むらの中で心細く泣いていた小羊をやっとの思いで探し出しみんなが待つ家に連れて

帰り、喜び合いました。羊飼いは神さま、羊は私たちです。神さまは迷った子羊を探す

ように迷った人を探してくださいます。神さまは私たち一人ひとりをしっかりと離さずに

守っていて下さり、迷った時も探して下さるのです。

子どもたちが分級の間、保護者の方々に牧師先生からのメッセージを伝えていただきました。

10日は中秋の名月でしたね。

それでお月見のお団子運びゲームをしました。

お玉にまんまるのお団子を運びます・・・

帰る前にお祈りが済んだ後、かき氷をみんなで食べました!

冷たくておいしい~! すももシロップをかけました・・・

 

教会学校は毎週日曜日9時30分~10時30分まで幼稚園内礼拝堂であっています。

お家の人と一緒に参加して下さい!

お待ちしています・・・