19日の教会学校・・・

箱田牧師先生のお話を聞きました!

「この本は先月にも紹介したかみさまへのてがみのパート2で、

アメリカのお友だちが疑問に感じたことなどを神さまに手紙を書いたのです。」

子どもたちの思い(疑問等)を素直に問いかけています・・・目には見えない神さまに

向かって問いかけているのです。大人の私たちはそのことをしっかりと受け止め

この世界をつくられた神さまは、いっしょにいて下さっているということを伝えていきたいと

思います。伝え方は色々ありますがまずは私たち大人が「神はお造りになったすべてのものを

ご覧になった。見よ、それは極めて良かった」と言われた神さまは「極めて良かった」と

愛し大切に思っていて下さっていることを信じて歩んでいきましょう。

分級は父の日でしたのでお家の人へのプレゼント、メダル作りをしました。

大好きなパパへ 「いつもありがとう!」

大好きなママへ

 

新しい1週間が始まりました。梅雨に入り雨の日が続くそうです。

この時期ならではの自然に目を向け美しさや不思議さを感じ取って欲しいと思います。

創って下さった神様に感謝して・・・

 

教会学校は毎週日曜、9時30分~10時30分まで、幼稚園内教会礼拝堂であっています。

どうぞ!親子で参加して下さい!お待ちしています・・・・