コスモス  花組さんは畑があるわんぱくパークに行って遊びます・・・

ほら!かわいい花が咲いているよ!

みんなで小さな春を見つけました・・・



子どもたちは・・・「こんなのあったんだ!」と思うものも発見!

仲間がいると心強い!チュー


落ち葉がいっぱい!


「み~つけた!」  足で踏んで、小枝でぐじゅぐじゅ取り出します・・・


「ほら!栗だよ!」

 

「くりくり・・・」


タイヤも並べると・・・


お茶タイム・・・

 

花組さんもこの一年間で大きくなりました!

みんなで色んな遊びを楽しみました。「玉名を知ろう!」の取り組みは一年間を通して

私たち大人も子どもたちと一緒にワクワクしながら楽しみ、発見もあり、いい学びに

なりました。玉名市の歌、「われらの故郷たまな」もフルで歌い踊れる子どもたち。

玉名といえばラーメン・温泉ですね。

ラーメン作り・ラーメン体操・足湯にお出かけ(眼鏡橋・高瀬蔵)みかんの皮と米のとぎ汁でオリジナル温泉作り…俵転がし・・・

色んなことをみんなでしたね。全部が楽しい思い出!

もうすぐ星組さんだね!星組さんでもワクワク、ドキドキの楽しいことをいっぱいしようね!