収穫感謝礼拝・・・

各ご家庭から野菜・果物を持ち寄って礼拝をしました。

 

「アメリカの収穫感謝祭」のお話をペープサートで聞きました。

「かみさま!ありがとう!」

 

たくさんのおいも・・・

お芋を新聞紙とアルミホイルで包みます。

BBQのドラムで焼きます!

焼き芋・・・おいしい!

 

野菜を包丁で切ります・・・

 

BBQで焼いた野菜は好きな醤油・ケチャプ・マヨネーズ・きなこ・ふりかけ・胡麻ドレッシング

ママレードジャム・焼き肉のたれ・ホイップクリームをかけて食べました!

 

豊かな食べ物を与えて下さる神さま、作って下さる方々に感謝して礼拝をしました。

 

クッキングは野菜たっぷりのシチュー・野菜のホイル焼き・焼き芋・・・とみんなで楽しく作り、

出来立てを食べました。心もお腹も満たされた子どもたちでした。

野菜・果物を持たせて下さったお家の方々ありがとうござました。

 

金曜日にお世話になっている方々にお届けします。