教会学校の様子です・・・

中村哲氏のお話しを牧師先生から聞きました。

箱田牧師先生のお話です。

大牟田出身の中村哲医師の取り組んでこられたことを写真集(カレンダー)を通して教えて

下さいました。ペシャワール会の代表の医師中村先生は飢餓等で亡くなる人が多いことに

疑問を持ち続けました。なにかできることは・・・?と。 戦争のためにアフガニスタンの地は

砂漠で干ばつで水もなく食べる物もない状態でした。水を引いて用水路をつくり森林・畑を育てて

いきました。井戸を掘り綺麗な水も・・・と行動にされ、今も続いています。

2年前の12月4日に中村先生はいつものように車で作業に行く途中、何者かに襲撃され中村

先生と運転手ら6人が亡くなりました。この出来事に世界中が悲しみました。

中村先生は神さまの子だったんですね。「平和を創り出す人は 幸いです。」

 

分級は「いろはにこんぺいと」をしました!

小学科は紙飛行機などを作っていましたよ!

みんなでお祈りして帰りました・・・

 

 

 

 

 

教会学校は毎週日曜日9時30分~10時30分まで幼稚園内教会礼拝堂であっています。

どなたでも参加できます・・・