今日は花組さんが牧場見学に行きました!

待ちに待ったこの日、てるてる坊主を作って待っていました。

シトシト・・・雨が降りましたがみんなで園バスに乗って出かけました。

和水の髙木牧場の皆さんが待っててくれました・・・

にわとり・うさぎ・・・

 

子牛さんに触れ合いました。

 

 

 

 

ヤギのマイクに人参をあげます・・・

牛さん!こんにちは!

ひつじさんもショートホースもいたよ!

そして犬も・・・

もうすぐ赤ちゃんを産むお母さん牛です!

広い牧場です・・・

特別にショベルカー、はたらく車のパレード!

みんなも乗せて下さいましたよ!

最後に質問タイム・・・

花組さんも質問をたくさんしましたよ!

「ぜんぶで何人(頭) いますか?」

エサはなにをたべますか?

草を干したのと  これです!

触ってみよう!

においは・・・?

 

幼稚園に帰って・・・シートを広げてみんなで「いただきまぁ~す!」

 

牛さんとまた色々な動物を観たり触れたり・・・貴重な体験をしました!

花組さんも初めは緊張して、おそるおそる餌やりをしていましたが次第に慣れていきました。

3日間髙木牧場の皆さん!お世話になりました!

子どもたちと職員にマザーズの飲むヨーグルトをお土産にいただきましたので、子どもたちに

お持たせしました。