教会月・星・花組さんはカトリック玉名教会に訪問しました!

カトリック教会のお御堂で礼拝をしました・・・

レナト神父様にお話しをしていただきました。

「1ヶ月前は12月25日のクリスマスでした。イタリアでは子どもたちはサンタさんに手紙を書くそうです。

プレゼントのお願いだけではなく1年の感謝と何を頑張ってると自分の目標を書くそうです。

毎日、寝る前に感謝のお祈りをして下さいね。お祈りを忘れても次の日にしたらいいのです。

お祈りに期限はないのですから・・・」

杉本牧師先生も来て下さり、お祈りをして下さいました。「玉名の地に2つの教会を与えて下さって

有難うございます・・・これからも2つの教会が神さまのお守りの中で共に用いられていきますように・・・」

月組さんが花束を贈呈しました・・・

「みなさんで召し上がって下さい!」とお菓子をプレゼントしました。

ルーテル教会とどこが違うかなぁ~?

十字架・窓・屋根・壁・・・・子どもたちは真剣に見ていました。

お月様レナト神父様、杉本牧師先生も一緒に・・・

星星組さん・・・

コスモス花組さん・・・

お昼ご飯を食べたよ・・・サンドイッチ!

カトリック教会の方々が蒸かし芋とバナナを用意し下さいました!

 

晴れ寒い朝でしたがお天気になって良かったです。みんなで歩いてカトリック教会まで歩いて行きました。

カトリック教会のレナト神父様、皆さんが歓迎して下さり、本当に感謝でした!ルーテル教会とはまた違った

教会(建物)にも触れることが出来、恵み溢れる1日でした。私たちがお祈りする神さまは同じなのですから・・・

カトリック玉名教会の皆さん・・・ありがとうございました!