【続・父の日】一度飲んでみたかった幻のコーヒー | 友が皆我より偉く見ゆる日々

友が皆我より偉く見ゆる日々

ワーホリ気味な理系夫と2026年高校受験予定の一人息子TAMAと暮らす外資系フルタイムワーキングマザーの反省記録。

周回遅れ感満載ですが、父の日のプレゼント🎁の話💦


⚠️閲覧注意⚠️

・お食事中の方、詳細にそぐわない記述がありますので、閲覧注意です。

・こちらは純然たるオタク記事です。それ以外の意図はございませんので、ご容赦ください。


では、本題。

最近、コーヒー豆を選ぶとその場で焙煎して販売してくれるお店を見つけました。

そこで今月のオススメグァテマラを買って帰ろうと思ったら…

見つけてしまいました。

父の日コーヒーセット「コピ・ルアック」。


「コピ・ルアック」と言えば、そのジャコウネコさんに頼った製法により「そんなの誰が飲むのよ!?」と笑い飛ばされることが多いいわゆる幻のコーヒーではなかろうでしょうか…

セールのグァテマラが、100g 250円。200g買うので500円。

コピ・ルアックセットは父の日セットなので保存缶がついてるとはいえ100g 5000円。

👺20倍⁉︎びっくり

👹父の日のプレゼントでわたくしのお小遣いから買ってしんぜましょう。

と、プレゼントの押し売り。

だって、一度飲んでみたかったんですもん。


 TODAY'S 簡単レシピ
幻のコピ・ルアック

 

 

Jun. 2024

 

香りはなんだかスモーキー。

お味はほんのりスパイシー。

飲んでみたかったコーヒーを味わえて大満足です(私が…💦)。

コーヒーと共にいただいたウンチク。



最初の写真。

フツーにコーヒーってだけじゃない?

との指摘がありましたので、父の日セットの写真も…


ここまで書いてみて、
コレってウェーイ系コーヒーマウンティングかな?
と心配になってきました。
冒頭に注意書き記載しよう…
冒頭に戻る。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村