【母読書】日経夕刊新聞小説『折れた岬』やめなくてよかった… | 友が皆我より偉く見ゆる日々

友が皆我より偉く見ゆる日々

ワーホリ気味な理系夫と2026年高校受験予定の一人息子TAMAと暮らす外資系フルタイムワーキングマザーの反省記録。

我が家はもう長らく日経新聞のお世話になっております。

最近リアル新聞なんて必要ない、特に夕刊なんて…

という意見を数回聞いて、迷っておりました。


👺電子版もあるので、紙いらないかも?

でも、通勤途中は動画視聴していると新聞読むヒマがなくて…
夜や週末の隙間時間に読むことが多いです。
👹ゴミ出し前にまとめ読みするなら必要ないかな…
👺👹夕刊だけでも止める?

と言いつつ、止める勇気もなくズルズルきてました。
新聞小説も長らく読んでないなぁ…
と思っていたのですが…
先週金曜日の夕刊で新しい小説が始まったのですが、数日読んで、コレは面白いんじゃなかろうか、と。
まだ出だしなので、編集者と推理小説作家のやりとりだけなのですが…既に面白い予感が滲み出ている⁉︎
ふと作家を見たら…
有栖川有栖⁉️

慌てて、最初から改めてもう一回読んでしまいました💦
そりゃあ面白くない訳がないでしょう。
あゝ夕刊続けてて良かった…

これから毎日楽しみです飛び出すハート


2015年の宮部みゆきさんの連載も楽しみでした。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村