【近況】 リア充幻想とミスタードーナツ | 友が皆我より偉く見ゆる日々

友が皆我より偉く見ゆる日々

ワーホリ気味な理系夫と2026年高校受験予定の一人息子TAMAと暮らす外資系フルタイムワーキングマザーの反省記録。

ここ数日の自分👹のブログを見返すと…

Valentine を謳歌している人みたいですが…真顔

その実、私がスイーツをつくってる時は大抵絶賛現実逃避している時、だったりします。

スイーツを食べたり作ったり、はもちろん楽しいです。

でもその実、楽しんでいる瞬間以外は結構ハードだった…

👹リア充幻想ってこういうことかも?(そんなに充実してる感もないか悲しい


今回は今年仕事で大きな組織変更が予定されており…

その一環で英語での面接を伴う試験があり…

私👹は10年以上英語を日常的に使う仕事から遠ざかっていたので…大焦り不安

試験には受かったものの、

その後見えてきた組織変更の全貌がかなり大きなもので、さらに荒波に揉まれています(←イマココ)

そしてこの激流は、しばらく続く予定です。


その間、手薄になっているのが、息子🐵のサポート。

現在定期テスト真っ只中の息子。

どういう状況かちっともわかりません泣き笑い

帰宅するとPCに向かっていたので、

👹試験期間くらいマイクラ封印したら⁉︎あんぐり

と言ったら、学校の資料がオンラインで配布されているので、それをやってるんだそうです。

👹ホントかな…指差し


試験勉強よりも、試験終了翌日にお友達と行くゲームイベント計画の話ばかりの息子🐵

親とのワンコ連れイベントより、お友達とのゲームイベントをトルそうです。(当たり前?ニヤリ


英検二次試験の存在も完全に忘れているに違いない。

オンラインでの対策一回だけで大丈夫でしょうか…ガーン


Valentine days

ミスタードーナツGODIVAコラボ第二弾に行ってきました。

スイーツ頻度が上がり、体重計がおそろしいガーン








にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村