【驚】携帯電話の請求のケタが違う⁉︎ | 友が皆我より偉く見ゆる日々

友が皆我より偉く見ゆる日々

ワーホリ気味な理系夫と2026年高校受験予定の一人息子TAMAと暮らす外資系フルタイムワーキングマザーの反省記録。

我が家は年明けに昨年使った家計費をまとめて今年の予算を計上する仕組みです。

昨年は諸々出費がかさんだなぁ…と見ていたところ…

息子🐵のスマホの請求がひと月分だけ多い驚き

それも2倍とかのレベルをシレッと超えて、ケタが違うレベル魂が抜ける


父👺契約なので、確認を依頼したところ、通話料金とのこと。

息子🐵に確認したところ、オンラインゲーム時はLINE通話しながらのことが多いのですが、LINE NGのお友達がいて電話で繋いでいたせいかな…とのこと。

LINE通話は無料…の感覚で電話を繋ぎっぱなしにしていたらしいむかつき

一定時間までは通話無料設定だったと思うのですが…

お休み期間中どんだけオンラインゲームしてたかがよくわかる事件でした。

ゲームしている間繋ぎっぱなしだとすぐに超過しますよね昇天


とりあえず、状況はわかったので、今後はないと思うのですが…

万が一発生したら、お小遣いから払ってもらうことにします物申す

お友達は通話無制限設定だったのかしら…

塾友なので、親御さんとの面識はないので、お詫びのすべもなし…心の中でお詫びしております。

👹ご迷惑をおかけしてすみません🙇‍♀️

 

やっぱり、一年に一回しか詳細確認しないと、こういうことがあるんですね…

主婦業手抜きのツケだなぁ…がっくしネガティブ

 



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村