【中一夏休み宿題】数学: 隠し問題なんてアリですか⁉︎ | 友が皆我より偉く見ゆる日々

友が皆我より偉く見ゆる日々

ワーホリ気味な理系夫と2026年高校受験予定の一人息子TAMAと暮らす外資系フルタイムワーキングマザーの反省記録。

息子の学校の夏休みの宿題進捗です。

思わぬ伏兵があり、実はまだ終わってなかった😱


数学

終わったと思っていた数学の宿題ですが、「夏休みの宿題プリント」に載っていない隠し問題があったようで…

授業中に囁かれた宿題を息子🐵が覚えて帰って来れるわけないよなぁ…😱

こう言うところで提出物未達で内申が下がったりするんでしょうか…👀

オンラインゲームをする予定だったお友達の「宿題が終わってなくてまだスタートできない」という連絡から判明したのでした。

自分も宿題終わってなくてオンラインゲームやるのはマズイと思ったのか、息子も慌てて終わらせてました。

⇒👹(お友達、ありがとう😊)

まだ見落としている宿題もあるかもしれない…😱


数学の先生の夏休みの宿題のクセが強かった話は書きましたが、さらにヒネリがあったという。


オンラインゲームは、私立に行った小学校の同級生と細々とやっていることが多いのですが、部活もお休みになるお盆前後は小・中同じ友達も合流できたようです😊

夏期講習で仲良くなった塾友とも約束してきたり…

毎日誰かとゲームしています🙄





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村