もしかして意味がありますか。いや、ありますよね。 | 平気で嘘がつける日に

平気で嘘がつける日に

小説を書いています。たまに載せていましたが、別サイトで小説を書くようになりました。まあ、普通のブログです。お気軽に絡んでいただければと思います。

今日は体育大会の競技決めがあり、台風の目と綱引きに出場することになりました。
足引っ張んないように頑張らないと。

……本題はそちらではありませんからね。
ここからです。

その競技決めのせいで今日はSHRが早く終わらなかったんですよ。
それで、部室に行くのが遅くなったのです。

きのう書いた副担任の先生がトイレ掃除で部室の近くにいてですね。
「もう鍵空いてたよ。知ってた?」
「あ、はい」
と言って、私通り過ぎて行ってしまったのですけど……

この間叱ったばっかりなのに、先輩に鍵を取らせに行ってしまいましたよ(ため息)

ということでしょうか!?

一昨日、今年の一年は来るのが遅いと言われている、というのを先輩(誰かは知りませんが)がよく口にするそうで。
SHRをもっと早く終わらせて、すぐに部活に行きなさいと言ってました。

今日は割と急ぎましたよ。
SHRが始まったときにもう部室の電気ついてましたから。

……今後気を付けます。気を付けますよ。
今掃除当番回ってこないから。でも、掃除当番が他のになると確実に一番先に行けないということが……
が、頑張ります!