ようやく休みだぁ!!

それもダンナちゃんが仕事でおひとり様🆓の爆笑音譜爆笑音譜爆笑


ばぁばのデイサービス準備が終わったら直ぐにでもGO🚗💨の予定が…

じぃじが8時半から予定があるとのことで、デイへの送り出しを急遽頼まれ…泣
キイテナイヨもやもやもやもやもやもや

9時チョイ前に迎えが来てくれてLucky口笛

そのまま行く準備をして(姪っ子ちゃんの第二子👶誕生のお祝いラブラブと姉たちに夏野菜のお裾分け分を忘れない様にビックリマーク)実家へ🚗💨



下差し自宅の畑では現在いんげんちゃんが最盛期爆笑

100円ショップの50円タネだけど、これだけ採れりゃ儲けもん笑い泣き

毎日採れ採れでお向かいさんや職場同僚にお裾分けしてるけど、食べきれず叫び






「インゲン地獄」のダンナちゃんのヒトコト

野菜が自宅で採れるありがたさ、分からんかねぇもやもやもやもやもやもや


おっ💦と脱線笑






長姉にラインして、次姉にインゲンをお裾分けし、ちょこっと小一時間 野良ガール♪
(写真撮り忘れ笑い泣き


自宅ベランダで育てたマリーゴールドの苗を畑脇にポンポンっと植え付け、込み入って生えたミニひわまり🌻の苗も少し離して植え替え右矢印夜から降る雨☔を期待して口笛

縦横無尽に這っているカボチャ🎃の結実を確認し、ツルの先っぽのカット✄と敷きワラの追加(っても隣の田んぼの雑草を刈ったものや無駄に生えているオシロイバナやチガヤを刈っては敷くという恐ろしいまでもいい加減な作業なり笑い泣き

長姉と連絡がついたので、長姉宅へ夏野菜のお裾分け&出産祝いお祝いを姪っ子ちゃんに渡し、赤ちゃんの顔を拝ませてもらって、そのまま相続した畑へ🚗💨

11時30分頃から野良ガールスタートビックリマーク

下矢印ビフォー
こうだろうと想像はしていたもののガーン



見渡す限り〜叫び🌿叫び🌿叫び🌿叫び




上矢印じゃがいもはここにあるはず笑い泣き


野良里芋も大きくなりつつありチュー




下矢印アフター
思うだけの作業はやっぱり出来ねぇえーん


抜いた草🌿は根っこの土を出来るだけ払い落とし、スイカ🍉、姫冬瓜、カボチャ🎃の敷きワラに


埋もれていた里いも救出🚑

簡単に土寄せして施肥


上矢印初めて🔰の姫冬瓜とスイカ🍉は

剪定の仕方さえわからんキョロキョロはてなマーク


上矢印待って待って待った生姜の発芽

あろうことに一株鎌で芽を切ってしまった_| ̄|○ il||li



この他 落花生の畝も草取りして…

草に埋もれてる分、気を遣って疲れたねタラー(写メ撮り忘れてへぺろ


上矢印お隣さんの畑の境にまいたマリーゴールド

ずいぶんと背が高く…

花芽も出てきたよ♥


上矢印草に埋もれていたじゃがいも🥔掘り

遅くに植え付け、萌芽も遅く、ちゃんと出来るかな❓と心配したけど〜


下矢印一株に2〜4つと収量は少ないものの、それなりの大きさに育っていて🙌


下矢印奥側シャドークイーンはまだ花が咲いてるので後日にほじる予定🗓


ヘロヘロヘトヘトに疲れて絶望帰宅したのが3時半


洗濯寄せて、野良着の洗濯を始め、

お兄が「野菜くれ〜щ(゚д゚щ)ビックリマーク」と来たので、夏野菜セットを渡し、つむ散歩🐾をこれから…と言うときにダンナちゃん帰宅で大助かり照れ


とにもかくにも身体中疲れ満載で夜9時半にはおネンネ

あちこちサロン◯ス貼って爆笑


東海地方も梅雨に入り、雨降りが続くけど…

こちらの畑はどうなるのやらキョロキョロはてなマーク

採り遅れてるじゃがいも🥔心配だわ💦