朝から小雨☔降っていたけど
仕事休みの明日は予定が立て混んでいて、にっちもさっちも行かないから〜もやもやもやもやもやもや
(ダンナちゃんも仕事で不在もあり)
ちゃちゃっと実家の畑に行ってみよう🚗💨(笑)


先週(5/12)はまだ葉っぱが倒れていなかった赤玉ねぎだけど、今週は👇のようにパタパタ倒れ始めてた爆笑音譜音譜音譜

(手前は晩生玉ねぎ、奥側が赤玉ねぎ)




畑が少し湿っていて、採りにくい物もあったけど…


下矢印コレだけ収穫飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

左側のものはトウ立ちしちゃったもの

5分の2もトウが立つなんてショボーン魂魂魂

植えた時期が悪いのか、作り手の育て方が悪いのか💧


4月29日に植えたカボチャ🎃の苗の保護していたビニール袋を取り、敷きワラ(と言っても刈り取った雑草てへぺろ)を敷いておいたグリーンハーツ


実家に来る前にJAのお店に寄って、探していた落花生の苗とズッキーニ苗を購入照れ




上矢印手前にひまわり🌻の種を、奥側にゴボウの種をパラパラ
雨☔降りを期待して音譜音譜音譜音譜



人参🥕の芽🌱も少し大きくなり、グラジオラスも伸びてきたニヤリ


じゃがいも🥔の花もそろそろ終わり

今日は一株だけ試し掘りしようかな?なんて思っていたけど、次姉からじゃがいも🥔のお裾分けがあったので、じゃがいも掘りは次の機会にひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


昨年末に収穫したじゃがいも🥔親芋から再び芽が出たシャドークイーン

お花が咲きました♪


そろそろ紫陽花も花芽が膨らみ始め、ミョウガもわっさわさチュー!!!!!!


我が家のベランダで挿し木で増やした紫陽花もこちらの畑に植え替えて、花が咲き始めましたよ口笛上矢印下矢印



下矢印一昨年植えた栗🌰の木も大きくなって花盛りラブラブイエローハーツグリーンハーツ


下矢印レモン🍋の木も少し大きくなったねぇ照れアゲハ蝶の幼虫がつかないように気をつけなくちゃ💪




上矢印枇杷の木にもちっこい実がたんまりニヤリ


上矢印お義兄さんがGW中に除草剤をまいてくれたのは良いのだけれど…

かなしいかなえーん

赤フキもなんまんだぶ🙏🥺





下矢印ここからは相続した畑ラブラブイエローハーツグリーンハーツ


先日畑にまいたひまわり🌻も芽🌱が出てきた爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


里芋はぽっちり芽🌱が照れ


カボチャ🎃は変わらず


人参🥕もパセリも現状維持

それにしても雑草が目立ってきてるもやもやもやもやもやもや→先日の野良ガール翌日は雨降りだったので雑草が干上がらず再び根を張っちゃったみたい叫び叫び叫び


じゃがいも🥔は花が咲いてきた音譜音譜音譜


買ってきたばかりの落花生を2株、空いていた畝にポン❗と植えてきた口笛

まだ空きがあるけど、どうしましょキョロキョロはてなマーク



午後3時には野良ガール終了で自宅に帰還🚗💨


仕事だったダンナちゃんはすでに帰宅していて…びっくりアセアセ


疲れた身体にムチ打って、つむちゃん🐶散歩行かにゃ!!と思っていたので助かったよ口笛


実家の枇杷と次姉から貰ったじゃがいも🥔

夕飯にいただきましょう🙏



なんだかんだ動き詰め、お昼ごはんもなしだったのでついついお菓子に手が出るよてへぺろ


今夜はサロン◯スペタペタ貼って早く寝ましょ(つ∀-)オヤスミー🌃