下矢印ビフォー


とりあえず5株ずつ収穫なり

メークインとキタアカリ(❓)は小芋が多く、秋じゃが種芋使用のレッドムーンがイチバン大ぶりおねがい


下矢印アフター(半分弱の収穫)





気になるとつむちゃんパグ

「かじらないでね」🙏

とりあえず使い勝手の良さげなもの(職場の同僚にお裾分け分)と小芋を自宅に持ち帰り…ベランダで乾かす






5月23日 揃って発芽🌱したナタマメとバタフライピー



ナタマメは5月25日にはあっという間に大きくなり、早く植え付けねばビックリマークビックリマークビックリマーク

こちらの苗も職場の同僚にお裾分けする予定🗓


3年前に亡くなった愛猫ももちゃんの猫草のタネを見つけたので、実家の畑の敷きワラに出来るかな(❓)と淡い期待を持ち、種まきしようかな〜というところで断念ショボーンもやもや


野良ガールは思ったほど進まない


頑張り過ぎると後日に筋肉痛&腰痛が残るのでほどほどにしてるのよニヤリ


あー、1日のんびりゆったり野良ガールしたいわぁ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


しかぁし…

家ではお散歩待ちのワンコがいるし、じじばばのよるごはんのサポートもせにゃならんので…笑い泣き笑い泣き笑い泣き