何かと役立った洗濯ばさみ | 夢にし日記帳

夢にし日記帳

時々 更新の自分用?日記です。子宮たいがんになってからの闘病中のことも
記録に残しておきたくて書いてます。

入院中にね

洗濯ばさみが 何かと役立ったの

点滴をしながらトイレに行く時に

長いカテーテル?点滴のくだを

洗濯ばさみで 点滴を吊ってある

台のポールの所に くだとポールを

洗濯ばさみで挟んで固定して

トイレに行ってた

くだが邪魔にならず ズボン下ろしやすかったです(笑)


あとはね、寝てるベットの柵に

洗濯ばさみを固定して

つけて、テレビイヤホンの長いコードをかけてました。


もちろん洗濯乾かすときには、必要だったし


飲み薬の袋が 8袋ぐらいになった時は、便秘の薬、吐き気止め、

痛み止、毎日飲む薬などに 

仕分けして、ジプロックのLの袋に

入れてました


ちなみに、薬は 入院初期は

看護婦さんが預かってくださってましたが、あまりにも種類が多くて

食前、食後、寝る前などに飲む薬があり、 毎回持ってきてもらうのに

食事が届いてるのに

まだ、食前の薬が届いてなかったりと何度かあったので

自分で管理できますからと

返してもらいました。


ただし、睡眠薬だけは、看護婦さんが預かってくださってましたがね

毎回、薬は飲み終えた袋を

決められたケースに残しておき

それを看護婦さんが確認してくださってました。

睡眠薬は、欲しいときに伝えると

持ってきてくるシステム


洗濯ばさみの種類は

2種類!

普通のものと

ダブルになってるやつ これが

ベッドの柵の太さにがっしりはまりましたよ便利♪便利♪

がっしりはまらないで動くときは

ハンドタオル挟んどくといいよ

手をふいたり出きるしね


しかし、1番に考えとかないと

長い入院生活快適に過ごすためには


スマホを充電しながら

ベッドに固定することだった


入院当初は、 ティッシュボックスにスマホ置いたりして、高さをタオル挟んで調整したりしてたけど

二回目の入院の時は、

スマホスタンド持参して

ベッドの柵に固定することに成功(笑)

快適に 抗がん剤受けながら

スマホでTVer観てました(≧▽≦)