前提 | もっとのんびりゆったり生きよう

もっとのんびりゆったり生きよう

日々のできごとや大好きな写真や伝えたいことを綴っています

誰とでもコミュニケーション取れますよねって言われることが多いのですが


私、大前提があってね


みんな私と仲良くなれると思っているんですよおねがい


もちろん会話が盛り上がらない時もあるんだけど


そんな時もあるよねってぐらいに思っていますウインク


相手が無言な時は


無言というコミュニケーションを取っているだけだと思うので


基本的には自分は好かれるという前提にしていますニヤニヤ


こちらが故意に傷付けようとしない限り


傷付いたと感じるのは相手の捉え方の問題でしかないから


自分も会話で悲しくなったりショックだなと思うことがあれば


相手が問題ではなく


私がそう捉えただけという風に考えているんです


相手が悪いのではなく


自分の感情に寄り添うだけなんですよね


前提変えるだけで


コミュニケーションは変わります


だからぜひ、前提を変えてみて下さい


私は何年も前からみんなに愛される前提だから


優しい方に囲まれるんです


みなさんどんな前提にしますか?


ぜひ、自分に有利な前提にしましょうね