よしよしヾ(・∀・`*) | もっとのんびりゆったり生きよう

もっとのんびりゆったり生きよう

日々のできごとや大好きな写真や伝えたいことを綴っています

心と身体のことを学んでいると、すごくシンプルなことに気付きます


昨日からくしゃみとかアレルギー症状が出てきていて


喉もちょっとおかしいなぁと思ったので


湯船に浸かりながら、よしよしヾ(・∀・`*)ってなでなでしていました


身体が出す症状はサインだから


デトックスしてるんだなぁと思います


言いたいことを我慢していると呼吸器系の症状が出やすくなったり


色々と分かってくるとね


よく頑張ってるねニコニコって自分に寄り添ってあげられます


私、橋本病なんだけど


それがきっかけでリズブルボーの本を読むようになって


全てが繋がりました


急性の症状にはお薬使ったりするけど


全て大切な反応だから無理しなくなるんですよね


自分の身体のことは自分で解決できることもあるから


なでなでしながら身体に話しかけています(怪しい?ニヤニヤ


元々虚弱体質で自律神経も崩しやすいからこそ


身体に出る症状を無視しません


症状が出ているのに無視しちゃうから


きっと身体が拗ねちゃうんですね


頑張り屋さんは頑張りすぎるから


体調崩さなきゃ休めないようになっていたりします


でも崩す前に労れると身体への負担も変わりますよね


今日はダラダラして身体を休めます


満月パワーが凄すぎて


かなり眠かったのですが


こうやって身体が休まるようになっているんだろうなぁと感じています


電車を仕留めた写真にっこり


一瞬を逃さないように自分からのサインにも関心持ってね

みなさん頑張っている自分によしよししてあげて下さいねニコニコ