ご機嫌(^∇^)ノ♪ | ちびのブログ

ちびのブログ

毎日の出来事をなんとなく綴ってます

アメ―バ限定記事は、私がフォローしている方のみ申請を許可します。
それ以外の方は、ご遠慮ください。

リアルな友達は、welcomeです。

こんばんは(⁠^⁠^⁠)


今日も暑かったですねぇ〜。もう梅雨明けでもいいじゃね?なんて思う連日猛暑日の東京です♪


昨夜は、日テレの音楽番組に吉川晃司が出演すると言うのを知り、タイムテーブルには掲載されてなくって8時間録画した私です(笑)


21時台になっても、なかなか姿を現さず、多分ラストあたりかな~とワクワク待ち構えていたら、


息子が仕事帰りに我が家に来てw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

結局息子の相手をしてたら、リアルタイムでは観れず(泣)今朝録画した番組をゆっくりと観ました♪





(お借りしました)


私と同じ40年生まれ♪COMPLEXのライブへ行ってからは、妙な親近感を覚え(笑)出演する番組は、一応チェックして(^_^;) エールを送っております。


それにしても、筋肉維持していて、やっぱり吉川さん、カッコイイ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

大トリで2曲歌いましたので、見逃した方は、Tverで見逃し配信しておりますよ~(⁠^⁠^⁠)



今日は、主人が休日出勤だったので、主人を送り出してから、まずジムへ行きます。

帰宅後、軽くシャワーを浴びて


これだけお天気が良いので、洗濯しないと勿体無い病が発症します(笑)


前日の夜にお風呂の後、洗濯機を回して、すぐ干しちゃうんですが、こういう時は、更に大物洗いをして、竿3本にタオルケットやらシーツを干して、賑やかなベランダを見るのが好きな私です(^_^;)



そして、田舎の我が町に、




ロフトがオープンしました\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/(笑)


いつもロフトに行くのに、池袋か所沢に足を運んでいたので(^_^;)

地元にこうやって手軽に行けるとテンションがあがります♪


そして、今まであったダイソーもリニューアルして広さも拡大されていて


ダイソーさんの300円SHOPのスリーピーさんも併設されてました。



中には500円〜1000円くらいの商品もあるんですが、



早速、




ミニボトルを購入♪
バックの中に入る小さな保冷のボトルですが、ちょっと買い物とかに行く時に、飲み物を入れておくと良いかなと思います。





こちらは、500円でしたが(^_^;)

フォームローラー♪
見つけて即買い(笑)

いわゆる筋膜リリースに使うローラーなんですが、
しっかりとしたのは、2000円〜4000円くらいするので、安いと思い買っちゃいました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

どんだけトレーニング好きなの?って感じですが(笑)
テレビを観ながらゴロゴロとして筋膜リリースをしようと思います(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪


買い物から帰宅して、お昼を済ませて、軽くお昼寝(笑)

そして炎天下の13時くらいから、一番暑い時は、わざと汗をかく(笑)
徹底的に洗面所とお風呂の掃除をしてました。
もう汗だく(笑)


でも、汗をかくと、とっても気持ちが良いんです♪
エアコンをかけた涼しい部屋で、のんびりなんてのは
無縁な私です(良い子は、決してマネをしないでください(笑))


でも一番代謝が悪くなるのって意外と夏なんですよね。。


喉が渇いて水分を多く摂りますよね。そして涼しい部屋でずっと汗をかかずにいると、その水分はトイレで見合った量が排出されないと、身体がむくみませんか?腎臓にもよくないわけです。

なので、適度に汗をかく事は、夏女の私のオススメです(笑)

どんなに暑くても、ゆっくり湯船に浸かるだけでも汗かけますからね~


まあ、これだけの暑さですから、熱中症対策が一番大切だと思いますが、暑さに負けない体力作りも必要かと思います。



皆さんも十分熱中症には気を付けてくださいね。



さあっ、都民なんでしっかり選挙の速報をこれから見ようと思います♪